幼稚園行事

月別の育ち

エリカ先生のハロウィン

◎毎週木曜日は星野高校のカナダ人講師、エリカ先生の英語の日!
 星野学園幼稚園の子どもたちはエリカ先生の英語が大好き!!
 10月28日(木)はハロウィン英語。神経衰弱のカードゲームにお歌に大盛り上がり!
 最後には「Trick or Treat!」と言い、エリカ先生からお菓子の詰め合わせをいただきました。

昨年はミニオンズ、一昨年はミニーマウス、今年はどんな仮装をしてくれるんだろう…と子どもたちも職員もエリカ先生のハロウィンが毎年楽しみです。今年はグーフィーでした!
英語の時間は英語しか話さないエリカ先生。子どもたちの目線に腰を落とし、優しく話しかけてくれます。
神経衰弱のカードゲームでは「Me please!」と元気よく手をあげ、積極的な子どもたちです。 「グッジョ~ブ!」神経衰弱に正解するとエリカ先生がたくさん褒めてくれます。
優しいエリカ先生が子どもたちは大好き!本当は日本語も話せるエリカ先生ですが子どもたちと接する時は英語しか話しません♪ 年長組はエリカ先生の英語に「うんうん」とうなずきながら真剣にお話を聞いています。子どもの耳はとても良くて、吸収も早いですね!
「Trick or Treat」お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!エリカ先生からお菓子の詰め合わせをいただきました。 「Here youare!」
「Thank you!」嬉しそうな子どもたち♪
 
おうちに帰ったら食べましょうね♪