幼稚園行事

月別の育ち

日頃の幼稚園の様子をご紹介します。

みんなおひるごはんの時間が大好き!
いつもおいしいお弁当や給食を作ってくれる人に感謝しましょう。
大きな声でおしゃべりは出来ないけれど、みんなで食べるお昼ごはんは最高においしいね!
年少組さん、仲良しの大好きなお友だちができました。 園長先生の紙芝居の時間。星野学園幼稚園のお友だちは園長先生の紙芝居タイムが大好き!
園長先生のお手伝いには年長組のお友だちが来てくれました。みんなの憧れ、年長組のお兄さんとお姉さんです。 年少組さん!あ~お腹いっぱい!おいしかったね!
おうちの方に感謝の気持ちを忘れません。ごちそうさまでした♪ ふと、トイレを覗くと年少組の女の子がスリッパを揃えてくれていました。優しい心が育ちます。ありがとう。
途中入園のお友だちも、周りのお友だちやお兄さんお姉さんが近くにいるから、すぐに仲良し♪ クラスの前を通るたびに、『ケラケラケラ~(笑)♪』と女の子たちのにぎやかな声♪
年長組さんの女の子が描いたヒョウです。足が長くてとても速そう! 年少組。絵本や、図鑑が大好きです。
お外が心地よい季節になってきましたので、お外遊びの時間が増えました。 うーーーーーん気持ちいい!お日様がまぶしいね!
リレー大好き!負けるな、負けるなよーいどん! 年長組さん、大きな大きなお山を作りました!ダムを作って、川を作って、バケツのお水を汲んでダイナミックに流します。「バケツのお水はどのくらい入れる?あまり入れすぎると重たくなるよね!」さすが年長組さんです。
 
登り棒も、鉄棒も楽しいね!
年少組さんはゾウさん滑り台が大好きです!