幼稚園行事

月別の育ち

色んな秋み~つけた!!

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋・・・
星野学園幼稚園にも小さな秋がたくさん見つかりました!幼稚園のかわいいい秋をご紹介いたします!

文学の秋!
年少組のお友だちです。しっかりと椅子に腰かけて姿勢も素晴らしい。 過ごしやすい気候が続いているので集中して取り組めています。
年中組では園長先生の紙芝居に助っ人として仲間入り!なりきり遊びが楽しいですね♪
食欲の秋!
天気の良い日にはテラスにシートを敷いてピクニックごっこをしてお弁当を食べます。 ブーン・・・トンボさんが目の前まで遊びに来てくれましたよ♪
芸術の秋!~子どもたちの豊かな感性を大切に~
子どもたちは嬉しかったこと、楽しかったことなど感動したことはいつまでも心の中に残っています。大きな画用紙いっぱいにその想いを描いていく子どもたち。見ている方がワクワクするような作品に仕上がりました。
星野高校より美術の坂井先生が絵画の指導をしに来てくださいました。子どもたちは色々なことを聞きたくて大行列で並びます! このような積極性も大切にしていきたいですね。 11月28日(日)に予定している美術展の準備が着々と始まっております。年長組のお友だち、大きな紙芝居を作っている様子です。「ここは何色にする?」「ここはもっとこうしようよ!」友だち同士で声をかけ合いながら進めていく姿に子どもたちの成長を感じました。
 
スポーツの秋!
朝登園して、身の回りの始末やワークを終わらせた子どもたちは、外で元気いっぱい身体を動かします。秋空のもと、身体を動かすと気持ち良いですね!