幼稚園行事

月別の育ち

平成28年楽しい体験の2学期

英語の時間
エリカ先生とカードゲームや歌、絵本…すべて英語の世界で楽しんでいます。(年中組)
絵本を読む楽しさ
自分達で絵本の部屋へ行き集中して絵本を楽しむ力がついてきました。(年長組)
お手伝い大好き!
お手紙を届けたり、テーブルを拭いたりできます。(年中組)
楽しいお弁当の時間
お弁当箱が同じ!喜び合っています。(年中組)
スクーター乗りが上手になりました
お友達とルールを守り、スピードを楽しんでいます。(年中組)
美術展の活動
絵の具で製作をしています(年少・年中組)
かけっこ
毎朝の日課です。2週・3週と挑戦しています。(年中組)
お友達と仲良し
いろいろなお友達と自分の考えを伝えて遊んでいます。(年少組)
恵和園訪問交流
上尾市特別養護老人ホームのお招きを受け、歌やメロディオンを披露し、施設利用さんとハロウィンを楽しみました。(年長組)
楽しい粘土遊び
考えたり、作ったり自分の思いを伝え合ったりなど、お友達とのコミニュケーション作りにもなります。(年少・年中組)
「先生、あのね」
先生と楽しいふれあいの一時です。(年少組)
美術展に向けて
作ったもので遊びながら作品のイメージを深めていきました。(年中組)
親子プレー教室のお友達と仲良し
お兄さん、お姉さんになってゲームやわらべ歌遊びを楽しみました。(年中組)
縄跳び大好き!
スポーツの先生に縄跳びの基本から教えていただいています。(年中組)
メロディオン練習を頑張っています
ドレミファソの音と指の位置を覚えました。(年少組)
ワークは真剣です
姿勢・鉛筆の持ち方が基本です。先生に花丸をつけていただくのが嬉しいのです。(年少組)
みんなで楽しく!
「だるまさん転んだ!」の鬼遊びを学級で楽しんでいます。(年中組)
クラス発表会リハーサル
衣装をつけて遊戯・劇・音楽劇を表現し、見てもらうことを喜んで演技をしました。(全園児)
寒さに負けずに!
走るの大好き!お友達と競争です。(年長組)
お友達と仲良く!
高いところ大好きです。(年少組)
お友達と仲良く!
だるまさん転んだの遊びをお友達とできるようになりました。(年中組)

このお花なーに?
図鑑を見ながら調べています。(年中組)