幼稚園行事

月別の育ち

平成28年夏休み・二学期の子ども達の育ち

合宿報告会
合宿の「肝試し大会」を再現して、お家の方を驚かせました。(年長組)
星野高校ハーモニーホールで歌いました
星野高校、佐々木憲二先生のご指導で、大きなホールで素敵な歌声で歌いました。(年長組)
団地の敬老会にお招きを受けました
歌とメロディオン演奏を行いました。(年長組)
美術展に向けて
テーマを決め、子ども達で考え合って製作を進めています。(年長組)
運動会の練習
お遊戯の練習を頑張っています。(年少組)
給食の日
毎週水曜日は全員で給食を食べます。(年長組)
運動会の練習
スポーツの練習で並ぶ位置を覚えました。(年中組)
お手伝い大好き!
年長組の保育室へお手紙を運ぶのが大好きです。(年中組)
ワークを真剣に!
集中して取り組む力がついてきました。(年中組)
「あのつくものなあに」
文字への興味が出てきてきました。(年中組)
スポーツは真剣です
アザラシ・ブリッジなど、手足の基本を繰り返し練習です。(年中組)
運動会に向けて
全員で表現するバルーンの練習を頑張りました。(年中組)
みんなでゲームを楽しく!
じゃんけん電車のゲームのルールを覚え、子ども達で楽しめるようになりました。(年中組)
英語の時間
エリカ先生とゲーム遊びの英語の時間は楽しい時間です。(年中・年長組)
庭で元気いっぱい!
庭に出ると駈け足やスクーターで遊ぶのが大好きです.(年少組)
美術展に向けて
お友達と仲良く食べ物作りをしています。(年中組)
美術展に向けて
動物園で見てきた動物を描いています。(年少・年中組)
美術展に向けて
友達と相談したり、イメージを伝え合って作れる子ども達です。(年長組)
メロディオン
楽譜を見ていろいろな曲に挑戦です
お友達と仲良く!
遊びの中で自分の思いを伝え合えるようになりました。(年中組)
ワークを始めました
姿勢・筆圧など基本を学んでいます。ワークに線を引くことから始めます。
書けると手をあげて先生に見ていただきます。
メロディオン練習
「ドレミファソ」の基本を丁寧に練習しています。(年少組)