幼稚園行事

工場見学(年長組)

年長組工場見学に行ってまいりました!!

先日年長組で北本市にある「グリコピア」に工場見学に行ってきました!
工場見学の目的は…「日頃働いている社会の人たちに感謝の気持ちを持つ」「お菓子のできる製造過程を見ることで子どもたちの関心を引き出し、豊かな心を育む」「園外に出ることで公共もマナーを守る」などです。

園長先生ともお約束!
「さあ、しっかりとルールを守って楽しもうね!」
早速!
工場見学の案内のお姉さんにご挨拶。
しっかりと目を見て伝えられましたね♪さすが年長組さん!
思わず引率の先生たちも「かわいい~♡」と声が出てしまいました(笑)
かわいいポッキーとプリッツの前でハイポーズ♪みんな嬉しそう!
工場に入るとお菓子のできる仕組みや材料などの映画を観たりお姉さんがグリコの歴史博物館を案内してくれました。
さあここからはクイズ大会!
みんな真剣です♪夢中になって早押しボタンを押しました(笑)
なんだかテレビの人みたい~!
女の子チーム♪
ポッキーカーの前でハイポッキー!グリコポーズが得意になりました。
「これ~大阪にあるマークとおんなじだ~!」子どもたちよく知っているなぁと感心する先生たちなのでした。 体験コーナーでは真剣なお友だち!
これはカメラを動かしているんだよね♪
みんないい笑顔!!
大人も子どもも楽しめた工場見学になりました♪
工場まで運転してくれた藤田さん、引率の園長先生!なお先生、須田先生、ありがとうございました!子どもたちから自然と出たお礼の言葉に心が温かくなった職員なのでした。