学校法人 星野学園中学校

MENU

ニュース詳細

2018/10/22

第2回説明会(10月7日)の様子をお知らせします。

10月7日(日)に行われた第2回入試説明会の様子をお知らせします。

当日は昨年の第2回説明会の2倍の来校者をお迎えしました。

受験生は中学入試本番と同じ教室に入り、国語と算数の過去問題を解き、解説を受けました。

P1110039

同時並行で大講堂では保護者の方向けに説明会を行いました。

この日は卒業生パネルデイスカッションを開催し4名の卒業生をお迎えしました。

P1110061

2期生の社会人としてご活躍の野球部OBの男性が司会を務め、9期生の入社1年目の女性の方、そして筑波大学2年在学の女子大学生と東京大学1年在学の男子大学生が、中高6年間を振り返りながらお話下さいました。どの卒業生も「星野で6年間過ごせたことがとてもよかった」と具体的なエピソードを交えながらお話下さいました。

説明会後のアンケートにも「卒業生のデイスカッションはとてもおもしろかったです。生の声が聞ける良い機会でした」「卒業生によるパネルデイスカッションでは星野中・高の生活や学園の特色・良さなどいろいろな話が聞けてとても良かったです」と書かれており大変好評でした。

ご来校いただいた受験生、保護者の方、またご出席いただいた卒業生のみなさま、本当にありがとうございました。

PageTop