学校法人 星野学園中学校

MENU

ニュース詳細

2021/2/1

首都圏PRE中学入試をオンラインで実施しました。

2021年1月31日、首都圏PRE中学入試をオンラインで実施しました。

お申込頂いた方には、事前に問題と解答用紙を送付、ご自宅で指定された時間に一斉に解いて頂きました。お子様が問題を解いている間に、保護者向け講演会をZoomで配信しました。

講演会は「お子様の10年後の未来」という演題で株式会社ベネッセコーポレーション東日本教育支援推進部 東京都埼玉県私立担当 近藤奈央様が担当して下さいました。

引き続き星野学園中学校の学校紹介動画、安全で安心な校舎の映像を配信させて頂きました。お子様が問題を解き終わってからは5教科の解説動画を配信しました。途中に質問をお受けする時間も設けましたところ、学校生活、入試、教科に関する具体的な質問をたくさん頂きました。

またご要望として、もう一度見たいというお声を頂きましたので、本日夕方以降にお送りするパスワードを使って学校HPからお入りになりご試聴下さい。1ヶ月限定で公開いたします。

また、答案を送って下さった方には採点をして、模範解答、個票を添えて返送させて頂く予定です。たくさんの答案をお待ちしています。

ご参加下さった受験生の皆さま、保護者の皆さま、ありがとうございました。


(今後の説明会予定)

4月からの予定は決まり次第、本校HPで発表いたします。

星野学園中学校主催のオープンスクール・説明会は5月から12月まで開催予定です。

ぜひ直接学校を見て頂けたらと思います。ご来校お待ちいたしております。

また次のイベントに参加予定です。星野学園中学校のブースで個別に説明やご相談をさせていただきます。

3月28日(日) よみうりGENKIフェスタ 東京国際フォーラム

(社会情勢に鑑み、中止になった場合はHPでお知らせします)
ご来場お待ちいたしております。

PageTop