幼稚園行事

仲良し会

5月25日年長組さんが、年少組と年中組を呼んで「仲良し会」をひらいてくれました。

司会の年長組の言葉に何が始まるのか、ワクワク♪ さすが年長組のお友だちです。司会進行、歓迎の言葉など全て年長組のお友だちが進めていきます! 園長先生のお話です。 「今日は仲良し会を開いてくれてありがとう。 年長組さんは、小さいお友だちにお約束を教えたり、優しく遊んであげてくださいね」 園長先生のお話しを真剣に聞いている子どもたちです。
「いらっしゃい~いらっしゃい~あたらしい人たち~♪」 『♪きょうからともだち』という歌を披露してくれました。かわいい振り付けで楽しい気持ちになりました。 年長組の歌声を、耳に手を当てて聞いている子がいました♪ 嬉しかったのですね!お兄さんお姉さんを一生懸命見る年少組のお友だちの目がキラキラとしていました。
そして、メロディーベルでキラキラ星を演奏してくれました。 「ド ド ソ ソ ラ ラ ソ~♪」 それぞれのパートをきれいな音色で奏でてくれました。 「これからたくさん遊ぼうね」と、メダルのプレゼント。 歌やベル、メダルとたくさんのプレゼントをもらい、年中さんと年少さんは大喜びです。これから仲良くしましょうね。