幼稚園行事

終業式

修了式

3月18日(金) 3学期の修了式が体育館で行われました。

園長先生のお話しです。年中組と年少組のお友だち。しっかりとお話を聞くことができました。 姿勢がとても良いです!
~褒章授与~
世界児童画展、全国教育美術展、CGCグループ児童画展での入賞者の褒章授与が行われました。 今年も特選、佳作、入選と様々な賞をいただきました。 「お絵描き楽しかったね♪」と思い出を振り返りました。
本日で退園するお友だちに最後のご挨拶をしました。「たくさんの楽しい思い出をありがとうございました♪」  
シュッシュッシュッ~! 「わぁ!SLが走っているよ!」星野学園幼稚園の機関車が幼稚園内を走ります! 「1ねんかんがんばりました!って書いてあるね!」と、子どもたちも大興奮♪ キラキラと輝く子どもたちの目が印象的でした。
コロナ禍の為余儀なく自粛のご協力をいただいておりましたが今日の修了式最後の日にはたくさんのお友だちが登園してきてくれました。一人一人の笑顔を見ることができ、とても嬉しくなりました。 早く通常の日々が戻ってきますように…
4月になったらそれぞれ1学年進級し、お兄さん、お姉さんになります。 そして、新たな小さなお友だちが入園して来てくれます。 この1年間で様々な経験をし、ひと回りもふた回りも大きくなった子どもたち。 大きくて太い心の根っこを生育中です!