学校法人 星野学園中学校

MENU

ニュース詳細

2022/12/6

第6回入試説明会(前日までご予約いただけます)

12月11日(日)に開催予定の「第6回入試説明会」は、前日12月10日(土)23:59までご予約可能です。

専用サイト「ミライコンパス」からご予約ください。

ミライコンパス


第6回入試説明会では、受験生の皆さまには理科・社会または英語の受験対策講座が開催されます。入試本番と同じ中学校の校舎で、問題を解き解説授業を受けることができます。

10時の開会に先立ち、学校紹介動画・卒業生パネルディスカッション・在校生パネルディスカッションの動画(第3回・第4回入試説明会で実施:動画は抜粋版)をスクリーンでご紹介いたします。

ZOOMによるパネルディスカッションの様子

初めて本校の説明会にいらっしゃる方やお時間に余裕がある方は、ぜひ早めのご来校をお待ちしております。


9:00~ 受付

9:20~ 学校紹介動画/卒業生・在校生パネルディスカッション動画(抜粋)

9:55  受験生は受験対策講座に移動


その後、大ホールにおいては、保護者の方には学校長挨拶に引き続き、「学校概要紹介」「入試要項解説」「入試当日の諸注意」「2023年度入試問題について(入試出題担当者より今年度の出題傾向)」をお話いたします。

受験生の方は入試対策講座を中学校の教室(入試会場)で受講し、終了後、大ホールに戻ります。

その後、希望者の方には校内施設見学と個別相談を承ります。

入試の出願はインターネットによる受付になりますが、説明会終了後、ご希望の方はこちらでご用意したパソコンとプリンターを用いて出願することができます。

どうぞ、星野学園中学校にお出かけいただき、本校の様子をご覧下さい。受験をお考えの方は、保護者の方だけでもぜひ足をお運びください。皆様のご来場をお待ちしております。


PageTop