学校法人 星野学園中学校

MENU

ニュース詳細

2023/9/21

星華祭 ホームカミングデーを開催しました

9月9日(土)、10日(日) 星華祭でホームカミングデーを開催しました。

ホームカミングデーのコーナーに2日間で約250名の卒業生の皆さまに来場頂きました。

☆ 思い出メッセージボード(伝言板)の開設!・・ 卒業生同士・恩師・在校生へのメッセージ

☆ 歴代「星高新聞」 思い出の1ページを掲示!

☆メモリアルビデオ上映!

☆思い出の先生方サプライズ登場! などの催しを行いました。

卒業生からの主なメッセージです。

「星野での6年間は私自身大きく成長できた時間となりました。」(令和5年卒)

「35年ぶりにOGとして友達と来ました。母校が大きく発展していてうれしく思います。」(昭和63年卒)

「卒業して35年経ちましたが、久しぶりに3年のクラスの友達と訪れてみました。なつかしい思い出話をすることができて良かったです。」(昭和64年卒)

「教育実習では大変お世話になりました。今後は大学院に進学し、微生物の研究を進めます。

沢山の出会いがあり、非常に充実した学校生活を送ることができました。ありがとうございました。」(現大学生)

「久々の文化祭でとても懐かしい気持ちになりました。弟(卒業生)も一緒に回りましたが、

思い出話に花が咲きました。また来られる日を楽しみにしています。」(平成26年卒)

「お会いしたかった先生にお会いできました。5時間かけて来て本当によかったです。」(平成卒)

「4年ぶりに星華祭に来て先生方の元気な顔を見られてとても嬉しかったです!また遊びに来ます。」

(令和2年卒)

「今、大学で教育の勉強を頑張っています。良い先生になれるよう頑張ります。」(令和4年卒)

「お元気ですか?私は今、充実した生活を送っており、高校の時頑張ったからこそ今の生活があるなと実感しています。特に価値観の合う友達が多いです。お力添えを頂けたこと大変感謝しております。」(令和5年卒)

「放送部では大変お世話になりました。放送部での経験が学部選択や就職にも活きており、

人生の中でもとても大切な時期だったなと感じます。また活躍してお会いできることを楽しみにしています。」

「とても充実していました。大学受験を支えてくれた先生には感謝の気持ちでいっぱいです。大学受験を頑張れたのは、クラスや部活のみんなのおかげだなと思います。毎日学校生活が楽しかったです。今でも星野で出会った子と仲良く出来ているので嬉しいです。」(平成23年卒)

「星野で学んだことは今でも私の基盤になっています。」(令和2年卒)

「高校での日々は宝物です。」(令和2年卒)

「星野あっての私だと思います。育てて下さりありがとうございました。また来ます。」(平成28年卒)

「改めて3年間お世話になりました。星野での思い出は私にとって一生の宝物です!就職先も決まったので、今度会いに行きます。」(令和2年卒)

「今思えば高校生活がとても楽しくかけがえのないものだったなと思います。」

「娘が高校受験生です。パンフレットで先生の写真をお見かけしました。」(平成5年卒)

「お久しぶりです!卒業後始めて星華祭に来たのですが、高校時代の楽しい思い出がよみが

えってきました。今年はいよいよ就活生なので頑張ります。改めて3年間ありがとうござい

ました。」(平成30年卒)

「何だかんだいい思い出です。部活のみんなと一緒にただ話しているだけの時間が宝物です。

思い出をふり返るだけで心の安らぎになります。」(令和元年卒)

「娘が箏曲部に入り高校最後の文化祭でした。当時のことを思い出し感無量でした。高校の

思い出は今も大切な宝物です。」(平成6年卒)

「一生の友人が出来ました。」(令和元年卒)

「このような機会があってすごくうれしいです。娘2人を連れて卒業以来星華祭に来ました!」

(平成7年卒)

「先生方のおかげで今の私がいます。楽しい学校生活を送れたこと本当に感謝しています!」

(平成28年卒)

「先生方が生徒個々の悩みに親身に寄り添ってくださるところが最高です!」(令和2年卒)

「おかげ様で大学を無事4年間で卒業できました!本当にありがとうございました。尊敬できる

先生方と一生モノの友達に出会える場所です。」(平成31年卒)

「十何年ぶりに星華祭にきてなつかしいです!今、狭山市で小学校の英語の先生をやっています。先生もお元気で!」(平成23年卒)

約3万人の卒業生の皆さまのご活躍を在校生、教職員一同お祈りしております。

PageTop