学校法人 星野学園中学校

MENU

ニュース詳細

2018/11/12

第3回説明会(10月28日)の様子をお知らせします。

10月28日(日)に行われた第3回入試説明会の様子をお知らせします。

第3回も多くの受験生、保護者の方をお迎えして入試説明会を開催することが出来ました。

説明会前には星野高校マーチングバンド部によるウエルカム・ショーを催し、たくさんの拍手をいただきました。

今回も受験生は、中学入試本番と同じ教室に入り、理科、社会の過去問題を解き、解説を受けました。

大講堂では、保護者の方を対象に入試についてお話をした後、中学3年生女子生徒が全国から選抜されて参加した「~女子中高生夏の学校2018化学・技術・人との出会い~に参加して学んだこと」をiPadを使って発表しました。

DSC_0001

その後星野学園中学校1年2年3年の在校生と高校1年2年の生徒が壇上で「在校生パネルデイスカッション」を行い、在校生の声を直接保護者の方にお届けしました。

DSC_0027

DSC_0018

DSC_0029

説明会後のアンケートでは「中3生のプレゼンがとても落ち着いていて聞きやすかったです。自分の子どもも彼女のような中学生になってほしいと思いました」「在校生からは具体的な話を伺うことができてよかったです」「みなさん、姿勢が良く、言葉もしっかりしていて、日々の指導や学校の雰囲気が素晴らしいと感じ取れました」「生徒さんの志の高さにびっくりしました。発言も上手で日々の体験によってだと思うと、学校生活が優良とわかりました」等のお言葉をいただくことが来ました。

ご来校いただいた受験生、保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

 

PageTop