学校法人 星野学園中学校

MENU

ニュース詳細

2018/12/1

第4回 説明会について

第4回説明会(11月18日)の様子をお知らせします。

 

11月18日(日)に行われた第4回入試説明会の様子をお知らせします。

第4回も多くの受験生、保護者の方をお迎えして入試説明会を開催することが出来ました。

説明会前には星野学園中学校バトン部と星野学園中学校ウインドオーケストラ部によるウエルカム・ショーを催しました。中学生単独のステージは初めてでしたが、最後まで精一杯務めることができました。

今回も受験生は、中学入試本番と同じ教室に入り、国語、算数の過去問題を解き、解説を受けました。

大講堂では、保護者の方を対象に入試についてのお話の後、中学3年生女子生徒が星野学園中学校に入学してからの3年間の学園生活をiPadを使って発表しました。その後星野学園中学校と星野高校在学または卒業の生徒を持つ保護者の方が壇上で「保護者パネルデイスカッション」を行い、保護者の声を直接受験生の保護者の方にお届けしました。

説明会後のアンケートでは「保護者の方によるパネルデイスカッションは親目線での貴重なお話を伺えて、大変興味深かったです」「保護者の方々の説明があり、大変良く理解出来ました。兄弟姉妹も入学しているということで、それだけ面倒を見てくれる中学校なんだろうなと感じました」「生徒さんの発表も素晴らしかったです。学校の熱心さが伝わっていました」「学校説明に加え、生徒さんによる実際の学園生活についてのプレゼンテーションはとても参考になりました。パンフレット等ではわからない生の声を聞くことができました」等のお声を頂きました。

 

ご来校いただいた受験生、保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

次回の第5回説明会(12月9日)が最後の説明会になります。お申し込みをお待ちしています。

PageTop