学校法人 星野学園中学校

MENU

ニュース詳細

2018/12/8

第5回 説明会について

本年度最後の第5回入試説明会が、いよいよ来週の日曜日(12月9日)に開催されます。

第5回入試説明会の申し込みはただいま受付中です。前回、川越駅西口のバス乗り場がわかりにくいとご指摘を受けました。大変申し訳ございませんでした。川越駅西口から川越ウエスタまで来ていただき、ウエスタの敷地に入らず、左手にお進みください。案内の教職員も増やしますので、ご遠慮なくお声をおかけください。

当日の流れをご紹介します。

9:30~中学校紹介ビデオ上映(前回と同じ内容になります)

9:45~星野学園中学校・星野高等学校ウインドオーケストラ部によるウエルカム・ショー

【保護者の方(大講堂)】

10:00~

学校長挨拶

学校概要紹介(前回とほぼ同じ内容)

入試要項の解説と来年度の変更点(前回と同じ内容)

iPadによる生徒発表(英語で日本文化を紹介する)

4科の入試担当者より出題傾向の直前解説

受験上の諸注意

【受験生対象(中学棟教室)】

10:00~

理科・社会の入試対策講座(過去問題を解き、解説を聞きます)

終了は11:50分を予定しています。

 

受験生と保護者の方が合流してから、希望者の方に校内見学ツアー、個別相談会を承ります。(受験生がいらっしゃらない場合は、先に校内見学ツアー、個別相談会を先に始めることもできます)

 

お帰りはスクールバスを随時用意しております。

受験をお考えの方は、今回が最後の説明会ですので、是非ご参加下さい。お申し込みはHP、電話、FAXでも承ります。お申し込みをお待ちしております。

PageTop