学校法人 星野学園中学校

MENU

ニュース詳細

2020/2/3

首都圏PRE中学入試が開催されました。

2月2日、星野学園中学校を会場に「首都圏PRE中学入試」が開催され、多くの受験生のみなさんが保護者の方と一緒に来て下さいました。当日欠席も非常に少なかったです。

今年は男子受験生が増え、まだ女子受験生の数と同数まではいきませんが、男女比は2対3でした。

新小6の受験生のみなさんは、緊張した面持ちで受験会場である星野学園中学校の教室に入りました。

保護者のみなさまには、第3体育館の講演会場で、学校長の会場校挨拶に引き続き、株式会社ベネッセコーポレーション・学校カンパニー 東日本教育支援推進部 内野佑紀様を講師にお迎えして「中学受験生を応援する保護者会」を開催しました。

84655943_654960351712420_6827405916392914944_n

10分間の休憩の後、会場である星野学園中学校の学校紹介の時間をいただきました。引き続き、現在星野高校3年生で、進路先が決まった2名の生徒(東北大学農学部AO入試合格・上智大学法学部公募制推薦入試合格)が登壇し、中高6年間を振り返ってお話頂きました。

DSC_5074

DSC_5080

最後に希望者のかたには、校内施設見学、個別相談を承りました。

ご参加いただいた保護者の方からは「都内からは下り電車で通学しやすい」「川越駅からのバスは思っていたより早く着いた」「高校3年生の生徒さんの発表を聞いて、一人一人の受験に先生方が親身になって下さる学校とわかりました。施設も素晴らしいです」というお声を頂きました。

受験生は緊張しながらも、本番一年前を意識して一生懸命に問題に取り組み、試験終了後には教室のスクリーンに映し出された各教科からの解説動画に熱心に見入っていました。

問題用紙と模範解答はお持ち帰りいただきましたので、ぜひおうちで解き直しをしてください。

また、答案は採点後すぐに平均点等のデータを同封して郵送させていただきます。

お受験いただいたみなさま、本日はありがとうございました。

次年度も新小6生(小5生)を対象に首都圏PRE中学入試を開催予定です。ぜひお受験をご検討下さい。お待ちしています。

 

PageTop