学校法人 星野学園中学校

MENU

ニュース詳細

2020/4/23

休校中の取り組みについて

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、5月6日まで休校措置を取っております。5月7日以降の予定は、追ってご連絡していくことになります。保護者の皆様への一斉メールやホームページにて情報公開していきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

この休校に伴い、生徒たちは、自宅で次のような学習活動をしております。

◆学習手帳を活用した勉強計画

◆配布済みのテキスト等によるドリルや作文

◆学習記録の入力とコメントの送受信(クラッシー)

◆WEBテスト(クラッシー)

◆コンテンツ配信によるWEB授業(クラッシー)

 

動画配信理科

(WEB配信の一例:理科 ツツジの観察)

動画配信

(WEB配信の一例:古文 動詞の四段活用)

* * * * * * * * * *

生徒のみなさんからは、早く友達に会いたいというコメントが多く寄せられます。通常とは異なる毎日に戸惑いも覚えているようですが、一方で、学校から配信される課題に取り組みながら、読書をしたり、運動をしたり、自分なりの計画を立てて毎日を過ごしています。

クラッシー上の「学習記録」システムで、教員に学習の質問をする生徒も多く見られます。

保護者の皆様におかれましては、ご自宅での生徒の学習活動を、どうぞ見守っていただけまようお願い申し上げます。

上記にお示しいたしましたように、学習記録のコメント等を活用して、教員に質問をすることもできます。学習相談なども気軽にできますので、どうぞご活用ください。

PageTop