学校法人 星野学園中学校

MENU

ニュース詳細

2021/1/19

【PRE中学入試】小学校5年生(新6年生)と保護者の皆さまへ

1月31日に星野学園中学校で開催予定の「首都圏PRE中学入試」はオンラインでの開催に変更いたします。

すでに多くの新6年生にお申し込みをいただいている「首都圏PRE中学入試」ですが、社会情勢を鑑み、今回はオンラインでの開催に致します。ご理解頂けますよう、お願い申し上げます。

オンライン「首都圏PRE中学入試」実施の流れ

① 本校HP、説明会の申し込みサイトからミライコンパスにお申し込み頂いた新6年生の皆さまには、1月30日迄に到着するように当日の問題用紙と解答用紙を郵送いたします。(ミライコンパスへの申し込み締め切りは1月27日(水)です) Zoom配信するIDとパスワードはメールで前日までにお知らせします。

② ご自宅で、1月31日に設定された時間通りに問題を解いてください。

③ 学校での採点を希望する方は、同封した封筒を使って答案を学校までご返送ください。申し訳ございませんが、切手94円はご負担ください。学校で採点して、模範解答と一緒にご返送いたします。(採点の都合上2月3日到着分までとさせていただきます)

④ 当日の問題の解説動画をZoom配信いたします。問題を解き終わった後に、指定された時間にご自宅で視聴してください。

⑤ 星野学園中学校の学校紹介をZoom配信いたします。お子様が問題を解いている間の指定された時間にご自宅で視聴してください。後で質問をお受けする時間も設定いたします。

⑥ 「中学受験生を応援する保護者会」については講師の先生が決まりました。

株式会社ベネッセコーポレーション東日本教育支援推進 東京都・埼玉県私立担当近藤奈央様です。講演もZoom配信いたします。お子様が問題を解いている間の指定された時間にご自宅で視聴してください。

*すでにお申し込み頂いた方で、オンライン開催に変更になったため、キャンセルをご希望の方は本校にお電話でお知らせいただけますようお願いいたします。(049-223-2888)

*お申し込み者が多い場合は視聴の時間をこちらであらかじめ割り振らせて頂き、その時間をお申し込み頂いたアドレスにメールでお知らせいたします。

*アクセス数には上限がございますので、設定した数に達した場合はお断りさせて頂く場合がございます。よろしくお願いいたします。

PageTop