学校法人 星野学園中学校

MENU

ニュース詳細

2022/6/16

第2回オープンスクール6月18日(土)14時~16時開催、締め切りは前日12時です。

第2回のオープンスクールが6月18日(土)14時から16時まで星野学園中学校で開催されます。

第1回のオープンスクール同様、本校の生徒会が中心となって運営いたします。

すでに満席になった体験教室もありますが、まだ余裕がある体験教室もございます。また個別相談会や施設見学だけの保護者の方のみのご参加も歓迎いたします。いきいきと活動している本校の生徒たちの様子を見ていただけたらと思います。ぜひご参加下さい。お申し込みは本校HPページより、17日12時まで受付ができます。お申込みをお待ちしています。


第1回オープンスクールの様子をご紹介します。

お出迎えは軟式野球部です。検温カメラの前を通って、手指の衝動をお願いしています。

講堂2階のエントランスでは生徒会役員のほか、弓道部、バトン部、新体操部が誘導します。大講堂の客席は1500隻ありますので、密を避けることができます。

生徒会の司会で校長先生の挨拶、生徒会長の挨拶から全体会が始まりました。

中学3年生よりiPadを使って星野学園中学校の紹介があり、勉強と部活動の両立など具体的な中学校生活の様子や、受験の時を振り返ってのアドバイスも話してもらいました。

全体会終了後、それぞれの体験授業・体験クラブや科学実験教室に参加いたしました。


7月からは入試説明会が始めり、申し込み受付も開始いたしました。こちらもHPよりお申込みくださいませ。

PageTop