学校法人 星野学園中学校

MENU

ニュース詳細

2023/6/17

第1回オープンスクールの様子をお知らせします。

第1回オープンスクールは5月27日(土)に開催されました。その時の様子をお知らせします。

本校のオープンスクールは、生徒会役員が中心になって、運営しました。


オープンスクールの来校者をお迎えするにあたり、各クラブごとに集まって打ち合わせをしました。お出迎えは野球部とサッカー部です。

パットン先生もエントランスに来てくださいました。


大講堂で行われた全体会では生徒会長の挨拶に続いて、5月10日に開催された体育祭の様子を赤組白組それぞれの応援団長より、当日のスライドを写しながらお話してくださり、各応援団の動画も見ていただきました。


その後、体験クラブ・体験授業に移動しました。


算数はiPadを使った授業体験です。

科学実験教室はペットボトルでロケットを制作しました。


星野ドームでのサッカーや野球、弓道場での弓道体験など、本校ならでは施設を使ってたくさんの体験をしていただきました。


第2回のオープンスクールは今週末の6月17日(土)の午後に開催予定です。


本校HPから申し込みができます、満席になったものもありますが、まだまだたくさんの講座がありますので、ぜひお申し込みください。皆様のご参加をお待ちしております。

PageTop