学校法人 星野学園中学校

MENU

ニュース詳細

2024/4/5

ブリティッシュヒルズ校外英語研修

2024年3月16日~18日、福島県にあるブリテッシュ・ヒルズに、中学1年2年の希望者102名で行ってまいりました。

今回の研修では、ブリテッシュ・ヒルズに到着したらできるだけ英語で会話をしましょうと事前研修で伝えてありましたので、ネイテイブの講師の先生に積極的に話しかけたり、夕食前に受付に行って英語で「ジムを使いたい」と申し出て、スポーツを楽しむ生徒も大勢いました。

2泊3日で6つの講習を受ける研修でしたが、生徒たちは満足した様子でした。

ブリテッシュヒルズに送り出してくださった保護者の皆さまに感謝申し上げます。

*生徒の感想

・今回のBritish hillsでは、伝わる楽しさと知識を学べました。スタッフの方は全員英語でしか対応してくれないので、必死に英語でしゃべりました。例えば、シャワーが出ないトラブルでreceptionに電話をかけたところ英語での対応だったので自分のボキャブラリーを最大限に活用し会話できました。また、この会話で内容は伝わったのですが、英文としてはレベルが低かったので、もっと単語の知識量や文法を身につけていきたいです。今後も、海外修学旅行に向けてしっかり、英語について勉強していきたいです。

PageTop