幼稚園行事

クラス発表会

平成31年1月20日(日)「クラス発表会」

上尾市コミュニティセンターでクラス発表会を行いました。

園長あいさつ
「子ども達の練習の成果を、おおらかな気持ちでどうぞ見守って下さい。」
初めの言葉・終わりの言葉 (年長児)
「最後までどうぞ楽しんでご覧下さい。」
「どうもありがとうございました。」
さすが年長さん立派です。
「オープニング」 年少組
今年度よりの初の試みで、オープニング 年少組の「どんな色がすき」今年の発表会がスタートしました。
ひよこ・ぴよぴよ組(未就園児) 遊戯「おしりフリフリ」
何をしていてもかわいい「ひよこ・ぴよぴよ組さん」会場に優しい空気が流れました。
あかぐみ(年少組)劇「てぶくろ」
お休みのお友達の役までみんなでカバーできたあか組さんです。
ももぐみ(年少組)劇「3びきのやぎのがらがらどん」
もも組は、みんなの大好きなかわいいやぎのお話です。
「オープニング」(年中組・年長組)
午後のスタートは、年中組・年長組による オープニング「ともだちや」です。
こちらも今年からの試みです。保護者の方々からも大変好評でした。
スポーツ
日ごろの練習の成果を保護者の方に見ていただきました。
あおぐみ(年中組) 遊戯「ソーラン節」「おどるポンポコリン」
あお組の男子は、かっこよく、女子は、かわいいダンスを披露しました。
しろぐみ(年中組) 遊戯「DORAEMON」「アロハ・エ・コモ・マイ」
しろ組の男子は、人気のドラえもん、女子は、南国のフラダンスを披露しました。
星野高校バトン部
今年もバトン部のお姉さん達の賛助出演です。
ゆりぐみ(年長組 卒園公演)ミュージカル「泣いた赤鬼」
自分達で作り上げたミュージカル ひとりひとりの表情にも自信が満ちています。
 
ばらぐみ(年長組 卒園公演)ミュージカル「ピノキオ」
普段から演じる事が大好きなばら組さん 楽しんで舞台に立てました。