幼稚園行事

運動会

令和4年10月1日

コロナ禍のため、学年分散で、年中・年長組が協力し合って楽しみました。
◎運動会テーマ「なかよく ちからいっぱい」

開会式  年中・年長組(1) 「園児入場!」の合図で、力強い行進で年中、年長組が入場できました。ご家族の皆様の応援で張り切りました。
開会式  年中・年長組(2) 「はじめの言葉」「選手宣誓」は会場いっぱいの声で「なかよくちからいっぱいがんばります!」と宣誓しました。
一等賞体操 年中・年長組
手足を元気いっぱい動かして準備体操を行いました。
1位は誰だ!! 徒競走 年中組
一人ずつの呼名に「はい」というはぎれよい返事をし、「ヨーイ・ドン」の合図でダッシュしました。 1位は誰だ!! 徒競走 年長組
スタートラインの子ども達、どの子も一位を目指して「頑張るぞ!」
真剣にスタートをきる子ども達です。
YYスポーツ 年中組
側転を目指して、「頑張れ!」
跳び箱、マットを補助に、手、足の構えとタイミングが次へのステップです。どの子も真剣です。
「パラバルーン」 年中組 憧れのパラバルーン、大好きなパラバルーン、風船、ひまわり、花火など、テーマに合わせ、クラス全員でグランドに大きな花を咲かせました。
お楽しみリレー 年長組 紅白の球を持って、玉入れリレーを競争しました。赤も白も挑戦しました。結果はどちらが勝ったのでしょうか?応援合戦の勝負でした。
YYスポーツ・ 側転に挑戦 年長組(1) 年長は側転、片手側転が目標です。手をつける、跳ぶのタイミングは練習の賜物です。たくさんの拍手に自信いっぱいの子ども達です。
YYスポーツ・ 片手側転に挑戦 年長組(2)
かまえ、足のリズム、真剣です。「がんばれ!」片手側転は子ども達の目標です。
組体操 年長組
2人組の組体操は、二人の呼吸を合わせ、協力し合って何度も練習をして頑張りました。「強い心」「協力し合う心」の賜物です。
ソーラン応援 マーチング 年中組
年長組の「ヨッシャ来い!ソーラン」の応援を、マーチングマーチのメロディと小太鼓で応援をしました。
ソーラン応援 マーチング 年中組(1)
タンバリングループはリズム音と全身で応援しました。
ソーラン応援 マーチング 年中組(2)
3色のフラフープ、応援旗を使って、「年長さん、ソーラン、頑張って!」と応援を張り切りました。
ヨッシャ来い!ソーラン 年長組(1)
毎年、年長組恒例のソーラン、色とりどりの法被に自分の名前を貼り、「かまえ!」の元気の良い掛け声でフィナーレを飾りました。
ヨッシャ来い!ソーラン 年長組(2)
グランドいっぱいに鳴子、バチの音を響かせ、「ソーラン」「ソーラン」と声を響かせました。